はじめまして。今年高校を卒業する予定の者です。友樹さんの写真からは、純粋で優しそうな人柄がうかがえました。
事件の内容等を拝見させて頂いたのですが、胸が詰まる思いでいっぱいです。
友樹さんの将来があまりにも不本意な形で絶たれる・・・同じ年頃の自分にとって人事とは思えません。
どうして友樹さんや御遺族の方の人権が軽視され、犯人が手厚く保護されなければならないのでしょうか。生ぬるい少年法に守られて本当の意味での更生が出来るはずありません。償いとは何なのか・・・生命という何にも代えられない宝を一瞬にして奪う(ただ一生のなかの僅かな一瞬でも友樹さんが味わった苦痛は計り知れないものだったでしょう)・・・このような極めて反人道的な犯罪を犯した者がなぜたかが数年で社会復帰できるでしょうか。友樹さんが奪われた命は数年では決してないでしょう。
しかし法律は犯人を守っても、友樹さんとお母さんは私たちに支えられています。少しでも多くお母さんの心の支えになりたいと思っています。
最後になりますが、このホームページを拝見して心が暖かくなりました。それはお母さんの友樹さんに対する愛情に他なりません。稚拙な文章で言葉の選び方も不適切な所もあろうかと思いますが、ご了承下さい。友樹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。