涙がたくさんこぼれました。
 
同時に怒りと吐き気を覚え、
こわくてたまらなかったけど、事件経過等も読ませていただきました。
 
この件について私はあまり知らず、ニュースサイトのリンクからなんとなく飛んできただけでした。
 
ただ、「マイ・エンジェル・yuuki」という文字が気になって。
 
私も同じ名前なんです。
 
“ゆうき”
 
この名前が好きですし、何か縁を感じてしまいました。
 
私は幸いにもまだ犯罪被害者になったことはないけれど、
少年法に関しての問題などはニュースで何度も取り上げられていながら、
何も改善されないまま、本当に悔しく思います。
 
犯罪者が「未成年」というつまらない理由だけで守られて、まっとうに生きている人が踏みつけられるなら、
一体この国は何だというのでしょう。
 
少年法なんていりません。
少なくとも主犯格は死んでほしい。
他者の人権を尊重できないような人間に、どうして人権を守る必要があるのか。
こんなやつに生きる価値なんかない・・・
 
警察への不信感ももともとありましたが、このページを見てさらにつのりました。
怠慢としか言いようがないですね。
もちろん懸命に働いている方だっているのに、肝心の「お偉いさん」方がこれでは・・・
 
本当にやりきれない思いでお辛いと思います。
 
私は何もできませんが、心からエールを送らせていただきます。
頑張って下さいね。
応援することしかしかできないけれど・・・どうかお体を大切になさって下さい。
 
友樹くんがどんなに苦しかったのか、怖かったか・・・
お母さんのことを呼んでいたと思います。
家に帰りたかっただろうと思います。
誰か助けてくれる人がいたら、
一人でもいたらと・・・
 
悲しくて仕方ありません。
 
そしてこのようなことが、たくさん起きている・・・
許してはいけないし、忘れてはいけません。
目をそらすこともしたくありません。
 
私は子供がいないけれど、将来的に子供をもつことがあったら、
こんな醜い世界を見せたくない・・・
 
そして守りたいです。
 
私もこれから、ちょくちょくこちらへ伺おうと思います。
リンク先もこれから見て回り、
少年法改正に少しでも協力したい思いです。
 
 
ただ、日記を拝見して気になったので、失礼かと思うのですが書かせていただきますね。
 
日々、活動をなさっていて本当にお疲れになると思います。
怒りは大きなエネルギーになるとは思いますが、同時に多大なストレスと痛みももたらします。
加害者側を許すことはないでしょうし、忘れたり妥協しろということでもありません。
 
でも、他の方もおっしゃっているように、どうか元気を出して下さい!
 
友樹くんに申し訳ないとか、色んな思いがあるかもしれませんが・・・
たまには息抜きも必要だと思います。
 
好きなものを食べたり、楽しい音楽を聴いたり、小さなことで思いきり笑ったり、きれいなものを見て和んだり・・・
 
どうか楽しんで生きて下さい。
友樹くんの分まで、長く長く幸せに生きてほしいんです。
 
うちの親は精神病を病んでいて、たまに自殺をほのめかすようなことを言ってきたりもします。
私はまだ「子」の立場しかわからないけれど・・・
一つだけ言えるのは、親が子を失うことが辛いように、子が親を失うことだって辛いということです。
 
お母様が、もちろんお父様も、幸せで笑っていてくれること。
 
それが何より友樹くんの供養になるのでは・・・と思っています。
もちろん真実を全て知るまでは、そう思えないというのも承知ですが、どうか体だけは大切になさって下さいませ。
 
お母様が笑っていれば、友樹くんも隣で笑ってくれると思います。
ずっとそばにいるんですから。
 
 
何だか感情的でまとまりのない文になって申し訳ないですが、一意見として言わせていただきました。
 
それでは、大変長くなってすみません、これにて失礼いたします。
 
ゆうき