京子さまへ
 
某掲示板サイトから、こちらのサイトを知り、今日始めて
お邪魔しました。友樹くんの事件は「リンチ事件」としての
記憶がうっすらとしかなく、事件の詳細な概要を初めて知り
あまりの残虐な犯行に、驚きと悲しみで一杯です。
 
今日までの京子様のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
 
 
ご意見コーナーでは、「バイクの盗難」の善し悪しを問う声も
ありましたが、バイクと人間の命を比較する人の考え方の理解に
苦しみました。
そのような意見の人間は少数派だと思っておりますが、それでも
悔しい気持ちです。
バイクの窃盗の罪を問うならば、新車を加害者に弁償することで
済んでいたかもしれない。
しかし、友樹くんの命は加害者に弁償してもらえるものではないのです。
 
これほどまでに、残虐な犯行をおかした加害者が、今現在は
この社会で、のうのうと生活しているのかと思うと、私は虫唾が走ります。
 
法の知識など全くない私ですが、京子様の活動が悪質極まりない
少年犯罪の歯止めになるよう少年法の改変につながればいいなと
思っています。何も出来ない一市民ですが、応援していますので
講演活動も頑張ってください。
 
最後に・・・友樹くんのご冥福を心よりお祈りしています。
そして、京子様と残されたご遺族の皆様の幸せもお祈りしています。
 
ペンネーム pochiko