こんばんは。
私は友樹くんと同じ年のペンネームはると言います。
 
永野さんの意見はたしかに間違いではないかもしれません。
バイクを盗むのはいけないこと。
無免許運転はいけないこと。
 
その事実もたしかに犯罪です。
 
ですが、犯罪に大きい小さいと判断するのは間違いかも
知れませんが、一人の尊い命が消えたのです。
どんな理由であろうと、失くして良い命なんてありません。
 
私は当時、友樹くんの事件を知りませんでした。
知ったのは今日です。
お母様のHPを見て知りました。
 
ショックでした。
 
なぜ友樹くんは殺されなければいけなかったのでしょうか?
 
 
私は20歳の時、最愛の人を失いました。
ガンでした。
 
彼は精一杯生きていました。
友樹くんも精一杯生きていました。
 
永野さん、あなたは彼と友樹くんの命の大きさは違うと思いますか?
彼も昔、暴走族でした。
友樹くんと同じようにバイクを盗んだりしていました。
彼に対して、あなたはどう思いますか?
 
あなたにもしお子さんがいて、友樹くんと同じように殺されてしまっても
同じことを言いますか?
 
 
事件当時の警察の対応、報道、永野さんのような第三者の意見・・・。
友樹くんは何度殺されるのでしょうか?
 
これは傷害致死なんかじゃなく、殺人です!!
友樹くんや、友樹くんと同じように消えて逝った多くの命は今もあなたたちの
言葉の暴力によって、何度も、何度も殺されているのです。
 
 
今も少年犯罪は増えていく一方です。
私にこの世界を変える力なんてありません。
飯島さんのように事実を多くの人に知ってもらい、中傷もひとつの意見として公開する。
すごく勇気のいることです。
きっとご意見に掲載されている以外にも永野さんのような意見をたくさん
見てきたのではないでしょうか?
この世界を変えるのはみんななのです。
もし今、犯罪を犯してしまった少年たちのような子供たちがいるならば、
永野さんの意見、私の意見、いろいろな意見の飛び交うこのネットのなかで、
一人でも多くの少年たちが間違いに気づいてくれることを祈っています。
 
最後になりましたが、友樹くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
P.S 飯島さんへ
      HPを開設してくださり、ありがとうございます。
      何も知らずに生きている私たちには必要な事実だと思いました。
      ネット上で私は友樹くんに出会えてよかったです。