今日、会社の人が新聞を見ていて
友樹くんの事件の事で、お母さんがHPを
開いているとの記事を 教えてくれました。

子供を持つ親として、どんな事が書かれているのか
知りたくなり、HPを拝見しました。

私も、二人の子供を持っています。
もし、自分の子供が・・・・・って考えると
お母さんの辛い気持ちや やるせない思い
何処にぶつけたら良いのか わからない怒り・・・・。
読んでいても 辛くなりました。

ニュースなどで事件が起こった時は
毎日の様に、報道されますが
何時の間にか、その報道もされなくなり
忘れ去られてしまう事が多い様な気がします。

警察のあり方も もちろん問題です。
でも、報道のあり方にも 問題があるような気がします。

いつも、友樹君のような事件が起こると
思うのですが、一人の尊い命を奪ったものに
対しては、処罰が軽いと言う事と
被害者の方達の知りたい事が わからないまま
裁判が行なわれて、終わってしまう事
今の時代には、少し時代遅れのような法律のような
感じがします。
厳しく処罰すれば良いのか?と思いますが
もっと知りたい事を ちゃんと知る事が出来るように
なれば良いなぁって、思います。

幸い、私の子供達は 元気で 
今 夏休みを楽しく過ごしていますが
いつ 同じような事が起こるか わからない不安も
持っています。

友樹君のお母さん
HPを読ませて頂いて 色々考えさせられました。
頑張って と言うのも可笑しいかもしれませんが
友樹君の為にも 事実を知る日が来る事を
願っています。

               ちあき